PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物帰国

「日本に完全帰国」をする →つまり「海外引越し」をするわけです。
家具は全て売ったり譲ったりしたので大きな荷物は有りませんが、衣類、本、CDなど日本に持ち帰りたい雑貨はたくさんあります。

友人Pの「最近引っ越したばかりだから良かったら…」の言葉に甘えてダンボールGET♪ 全部で6箱になりました。
さて、引越し業者選び。私が知っている限り、ブリュッセルには3軒の日本への海外運送業さんがあるはず。それぞれをインターネットで検索。

Y運送会社、P運送会社、K運送会社。
Kのサイトはロンドンの情報が主。ベルギーからの引越しは「TELで問い合わせを」とのこと。この時点でK運送会社は選択肢からアウト。

YとPのサイトを見比べてみたけど、どちらが良いか良く分かりません。そこで荷物の量など簡単に説明し、情報をもらえるよう求めたメール送信。

簡単なメールのはずなのに、返事が返ってこない
「どぉなっとんねん」と思っていたら…3日後、やっと返メールが来た。Y運送会社! これ以上待つのはイヤなので、この会社にお願いすることに決定。(ちなみにP運送会社からは最後まで返事が来ませんでした

TELとメールのやり取りで、船便を使うことになりました。
7月25日に取りに来てもらい、「9月末には手元に到着」予定に。

そして予定通り、9月26日に全ての荷物が自宅に到着♪
真っ暗いダンボール箱でギュウギュウになって船に2ヶ月間揺られてきた【も】(上)も(知らない間に実家に増えていた)もう1人の【も】(下)とご対面~♪

全てのダンボールを開け、ベルギーの部屋がいかに広かったか実感。「これ、全部をどうやって収納しよう…」 山のような荷物を前にちょっとウンザリしてますが、少しずつ片づけなくちゃね~。
運送会社さん、ありがとう。



ベルギー関連で残るは、2010確定申告の返金(されるはず)だけ、になりました

| | 14:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/29 19:36 | | ≫ EDIT

もって帰ってきたんか・・・・
さすがやわ・・・・・

| じぇに | 2011/09/30 19:07 | URL | ≫ EDIT

Re: 日本にいます

日本のド田舎からコンニチハ。
最寄のJRの駅まで「車」で40分の土地ですから、職などありません。山と雑草と虫に囲まれてぼ~っと暮らす専業主婦です。
でも、土地だけはたくさんあるので、朝から趣味の範囲で畑作業しています。今植えているのは「白菜」「人参」「大根」「苦情九条ネギ」。近々「コリアンダー」「ロケット」「ほうれん草」「ニンニク」も植える予定です。夫は今、庭で草刈をしています。

馬を飼う予定は有りませんが(i-229)、大きなウマオイ(初めて見てギャーi-240叫びました)が寝室の扉の前にスタンバっていたり、部屋の中でコオロギが鳴いていたり、屋根裏や床下でテン(イタチ科テン属)が歩いていたりします。今年はまだ来ていないそうですが、イノシシがいらっしゃったりもするそうです。。。
ちなみに夫の通勤先(車で40分)の町ではつい先日、鹿が大暴れだったそうで。。。

良い意味でも悪い意味でも「eventful」&「shocking」な毎日ですi-201

***

3ヶ月ですかぁ~。それは長いですねe-263
始まったばかりのブリュッセル生活なのに、夫婦離れ離れなんて! Xmasには全て片付いて一緒に過ごされると良いのですが…。
でもせっかくの日本滞在、楽しんでくださいねe-348

| 【U子】 | 2011/10/02 16:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

モチロン!
本当はスーツケースに入れて一緒に連れて帰りたかったんだけど、とても入らなくて泣く泣く引越し荷物としてダンボール詰めでした。

でも帰国して実家に行ったら、もう1匹の【も】が。
なんとハハが、私が「一時帰国して来た時」用として、買っておいてくれたのでしたi-229
現在、我が家には2匹の大きな抱きぐるみが、一畳分の幅を利かせております。。。

| 【U子】 | 2011/10/02 16:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

