PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【も】再び白く

とてもイタいのは分かっているけど、私は「ぬいぐるみ」が好き。
…と言っても「ぬいぐるみ」なら何でも好きなのではなく、「これ」というのを1つだけ可愛がります。子供の頃からサンタさんにもらった「ラスカル」、次にオシドリの「オシちゃん」、次に実物大「ピカチュウ」、そして現在はコレ♪
しっとり抱きぐるみ「しろたん」(大)
2年前にスーツケースの半分を埋めて、日本からベルギーに連れて来ました。枕だというのに名前を付けて「三千点さん」。通常は【も】と呼んでいるこの抱きぐるみが、汚れてきたので洗うことにしました。

インターネットで洗い方をリサーチ。皆さん、大きさと形崩れに苦労されているようです。参考の上、いろいろ考えた結果、「入るなら洗濯機で」洗うことに。【も】用に日頃は絶対に買わない高級洗濯液体(白い洗濯物用)も購入し、やる気はバッチリ☆

洗濯機へGO…顔の先しか入らず
浴槽へGO。すっかり黒くなっちゃったねぇ…。
「本物のアザラシか?」と思うほど重い
ずっしり【も】の水気を切るのは大変
ラジエーターの上に置いて丸一日。
ブラシをかけて真っ白【も】に復活

しかし、本っ当に重たかった!
向きを変えたり水を切ったり…終わったときには腰がボロボロ…
白くはなったけど、顔の茶色い糸が色落ちして、かぶれたような顔になっちゃいました

次は…コインランドリーかなぁ

| 雑【U子】 | 15:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

昔合宿にぬいぐるみもって来たのは
あんただけやったわ。

| じぇに | 2010/02/13 05:58 | URL | ≫ EDIT

マジで?

え? まったく覚えてない~i-201
合宿ってことは高校生よね…ということはアレか、「うめ吉」だな!
アレはね、Tクンがくれたんだよねi-179
アラフォーになった今でも、ぬいぐるみは卒業できへんわ~。
今も【も】が膝の上にいますもん。
ふかふかで幸せi-178

| U子 | 2010/02/13 23:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

