PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白いさやいんげん

一見元気無さそう 見たことがあるようで無い野菜、発見。

「さやいんげん」だけど「白い」。お値段は普通の「緑色のさやいんげん」と全く同じ。

「日陰で育てたんかなぁ」「これなら生でサラダとして食べられそう」と買ってみることに。

結局、普通の「緑色のさやいんげん」と同じように茹でて使いました。単に「白い」だけで特に変わりは無いように思いましたが・・・どうなんでしょう、分かる人には「緑色」との味の違いや歯応えなんかが分かるのかな? むしろ「ここは鮮やかな色が欲しいなぁ」と思うところで「白」なので、使い勝手が悪かったです。

調べてみたところ、「白」だけでなく「黄色」のものもあるそうです。そのうちお目にかかれるでしょうか(´∀`)

| | 15:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT