| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「これ、良かったら食べんさい」

いつだったか…知り合いから「お茶しよう!」と誘われカフェへ。

テーブルに着き、コーヒーがテーブルに運ばれてきたら、おもむろにカバンをゴソゴソ…
「良かったらどうぞ~♪」とテーブルに置かれたのは、みかん
しかも3個もテーブルにコロンコロン~…。「あ、ありがとう」と1個もらって手元に。彼女は早速むきむき、もぐもぐと食べながらお喋り。。。

(カバンからみかんて…関西のおばちゃんみたいやな…)とちょっと思いながら、でも楽しくお喋りしていました。

みかんを食べ終わるとまたカバンをゴソゴソ…
「良かったらどうぞ~♪」とテーブルに置かれたのは、焼き菓子
やっぱり複数、しかも数種類、テーブルにゴロンゴロン~…。「あ、ありがとう」

会うと毎回必ず「食べない?」と色々出してきてくれます。ちなみに前回はチョコレートでした(10枚くらい持ってました
こんな「関西のおばちゃん」っぽい彼女は、お喋りに夢中になり過ぎて娘さんの学校へのお迎え時間をすっかり忘れてしまい「あ!もうこんな時間! じゃ、また!」と慌てて車に乗り込み去っていく元気な韓国人です。
外見はすらーっとした色白美人さんなんですけどね☆

| 雑【U子】 | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「これまでない速さで!」?

去年の年末に、インターネット会社からお知らせが届きました。

封筒に入っていたパンフレットには「Vous allez surfer plus vite que jamais!(これまでなかった速さでネットしよう!)」とあり、「1月15日から皆さんのネット回線の速度が倍に&パフォーマンスが改良されます」

これが「無料」で「手続き無し」だというのだから嬉しいではありませんか♪
そして更にパンフレットを読むと…
「1月を待つ間にあなたのマウスをもっと速くしておきましょう。これを貼ってください」

 マウス用ステッカー

マウスの「トップに①を、左右に②③」のステッカーを貼れ…と。
…こんなん、いらん
この会社のサイトを見てみると「もう一枚このステッカーが欲しい方は申し込んでください」…って、おんのか、そんな人!?



…で、楽しみにしていた「1月15日」もうとっくに過たけど、ウチのPCってばこれまでと同じ速度しか示してませんけど… やっぱりマウスにステッカー貼らんとアカンの!?

| | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『Miranda』

最近、めっちゃ気に入ったドラマ『Miranda』(BBC)。
2009年11月に始まった第1シリーズ…の再放送を去年の夏に見ていました。最初は何となく見てただけだけど、これが面白い! 回を追うごとにハマってしまった♪ でも6エピソードしかないのであっという間に最終回。「もっとちゃんと見てれば良かったなぁ~」

…と思っていたら、11月に第2シリーズがスタート。今シリーズはちゃんと毎週見ました♪ そしてまたクリスマスに最終回。ん~、面白かったなぁ~もっかい見たいなぁ~…

というわけで、DVD買った~
「きっと、このドラマは何度も見る!」と思ったから。。。なのだけど、手に入れると「いつでも見れる」って思っちゃって実際はなかなか見ないのよね~

さて、このドラマ『Miranda』ですが、コメディです。主役のコメディアンMiranda=Hart(本名&役名)が身を捨てた(笑)演技を見せてくれます。ドタバタしているし、下品だし、イラッとしたりもするけど、なぜか見終わった後は必ず笑顔になってるのよね…

そんな私を幸せにするコメディドラマ『Miranda』なのに、TVガイドにはいつも「Miranda(thriller)」って印刷されていて「なぜ???」  数ヵ月後にたまたまTVでやっていたのが『Miranda』というスリル映画でした。これと勘違いしてたのね でも放送時間30分って時点で気づかないかなぁ? 毎週同じ映画は流さないと思うんだけど… それとも「Miranda」って聞いただけであの映画だと思い込むほど有名な映画なのかしら。。。



| 雑【U子】 | 16:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開けまして…クリスマス☆

2011年ももう一週間以上が経ちました。6日で「クリスマスシーズン」が終わり、学校や会社のクリスマス休暇も終わり、行政による「生モミの木」無料回収も(ウチのアパートは)終了しました。なぜか温かい新年の毎日…最近は毎日雨が降っています。

そんな先日、ハハから手紙が届きました。あら、めずらしい、何だろう? 「年賀状かな?」
「封シールのウサギさんも着物着てるしね♪」

ペリペリ…気をつけながら封を開けていきます。
「…アカン、このままやと首、飛んでまう

何でまたここまで完璧に「首」の部分やねん…狙いか!?
シールを剥がそうと努力しましたが、しっかり粘着されていてムリ…。ハサミで封筒の縁側を切り開けました。

「メリークリスマース♪」

今年の干支のウサギに着物…新年を匂わせて「クリスマス」とは…狙いか!?
いやいやいや……め、メリークリスマス!
ちょうど良かった、ほら、ウチ、ツリー無いから。ちょうど良かった。来年これ、飾らしてもらいます。立体にして立てて。11ヶ月間じっくり寝かせておきます。

ハハ、どうもありがとう



ベルギーの郵便局さん、この「遅れぶり」も狙いか!?

| 雑【U子】 | 15:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xioco

可愛い、可愛すぎる 牛柄の牛乳パック!
これが「牛乳」コーナーにある「牛乳」ならあまり反応しなかったと思うけど、これは「コーヒー&お茶」コーナーにある「ココア」。缶や箱に入ったお馴染みのココアの中で目を引かないわけありません。

ココアなんて飲まない我が家。最後に飲んだのっていつやろ…多分イギリスに居たときやわ、ってもう4年以上飲んでへんやん、赤ちゃんだった子が幼稚園行ってるやん
この先も飲まんよなぁ…。

       ・・・。

       ・・・。

       ・・・。

はい、買いましたとも! てか見つけた次の瞬間にはもうカゴに入ってたからね
「可愛いモノ」には勝てません…。

お店で瞬時に買い物カゴに入れてしまったものなので、家に帰ってからじっくり「で、これは一体どんなココアなのか」。パッケージを見ると中には「ココアパウダー」が入ってるのではなく「棒に刺さったチョコレート」が入っているらしい。

  ①牛乳を温め②棒付きチョコを入れ③混ぜながら溶かす。

なんかちょっとワクワクするよね♪ (← 子供か!)

問題は「コーヒー党」の我が家ではココアを飲むチャンスが無いこと。早速、帰宅した【A】に見せて「今週末飲むからね!」宣言。 4本入りやから土、日でとっとと飲んでしまおう。「ココアが飲みたかった」わけじゃなくて「この可愛いモノが買いたかった」だけやから



この「ダークチョコレート」の他に「ミルクチョコレート」もあります。でもミルクにミルクって、どうなん?




追記【飲んだよ~♪】

≫ Read More

| | 18:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

