| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベル手書き?

いつも買物に行くスーパーでどうしても気になる商品がありました。
「めっさブログのネタにしたい」と思いましたが、買うほどの物ではないので諦めていましたが…やっぱり気になるっ…こっそり写真を撮ってしまいました。お店の方、ゴメンなさい

こっそり慌てて撮ったので、フォーカスやフラッシュがメチャメチャな写真ですが、コレです。

 この青いスプレーボトル。

初め見たときは「店員さんが掃除中に置いたまま忘れてしまった」のだと思いましたが、よく見ると、ボトルに油性ペンで何か書かかれている!? 「CAR ECO SPRAY 1.65€」("CAR"はスーパーの名前)

これって商品名と値段よねぇ…ってことは、商品ですかぁ!? なんでラベル付いてないの? 列に並んでいる後ろの商品も見てみましたが、同じように油性ペンで商品名と値段が書かれたものばかり…何やの、コレ!?

いつ行っても同じもの(手書きだから明らか)が一番前にあるし、売れていなさそう…そりゃ、そうよね

この商品、同じチェーンの他のお店に行っても売っているのかメッチャ気になるわぁ~(わざわざ行こうとは思わないけどね

| | 15:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

W杯の別の楽しみ方?

昨日のグループ第3戦、日本勝ちましたね! 我が家でも見ていました。夕食を食べながら見ていたのだけど、ドキドキハラハラで味なんて分からないほど。カップラーメンで十分だったんじゃないかしら

さて、ベルギーのTVはいくつかのヨーロッパのチャンネルが映ります。
日本戦はここで見ました♪
第1戦 vs カメルーン イギリスBBC1
第2戦 vs オランダ オランダNOS1
第3戦 vs デンマーク ベルギーLa Deux

ベルギーはワロン語(フランス語)圏のチャンネルとフラマン語(オランダ語)のチャンネルがあるのですが、私が見ていたのはワロン語の方↑。映っているのは元ベルギー選手らしいです。
こちらはinフラマン語

英語しか分からない我が家なのでイギリスBBCで見ていますが、この国はITVとの共同放送のため、BBCでは放送されない試合の時にはフランスTVで見ています。解説者が「この人達、もはや…ただの観客だよね!?」並みの騒ぎ方で楽しいのです。
フランス かつての選手かしら?

あと、映る限りその国の試合はその国のTVで見ています。やっぱり盛り上がりがスゴイですからね♪

ドイツ Oliver Kahn 大好きだったのになぁ…「ただのオッサン」になっちゃって

イタリア、ポルトガル、スペインも映るんだけど「見逃した?」「放送していなかった?」かで見たことありません。でももうイタリアは無いのよね~。今日はポルトガルTVとスペインTVをしっかりチェックしようと思います☆

| | 14:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

KATJE Special

完全に猫づいている最近
もちろん「猫」で選んだこのビール。その名も「KATJE(カッチェ@オランダ語)」「子猫」です。

この「猫」イラストで知った「Katje」というオランダ語(猫イラストが無ければきっとスルーしていた)。知り合いにも一人いるし、女優や演じている役の「katje」という名前が「子猫って意味だったのか!」と初めて知ることができました。

ピルスビール。かなり色が濃いので味も濃いかと思ったら、あっさり味。ゴクゴクいけます♪

アルコール度 6%

| | 14:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卵の上の猫

素晴らしいワインを見つけてしまった!

その名も「Chat-en-Oeuf」(Cat on Egg)。
可愛すぎるでしょ、コレ
ラベルが卵形をしているのがまた可愛い♪

南フランスChâteauneuf-du-Pape産ワイン。赤、白、ロゼがあって白をチョイス。5.50ユーロ。お安い♪

ワイン製造会社がボトルが売れた分、動物愛護団体に募金しているんだとか。そんなこと知ったら、赤もロゼも買おうかなって思っちゃう

この猫ちゃんはラベルだけじゃなく、後ろにも、
首(?)にもいて、ニヤニヤしながらボトルを眺めてしまいます 

猫好きさんにお薦めします。
癖無くさらりと飲めます。美味しいですよ☆

| | 18:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワールドカップ2010

明日からワールドカップ!

Zidaneの頭突きに衝撃を受けた前回からもう4年(!)、仕事中だけど皆でTVに見入った日韓共同開催からもう8年(!!)、Beckhamの衝撃レッドからもう12年(!!!)も経ったんだねぇ…時が経つのってホント、あっという間

我が家はサッカー好きなのでワクワクしています♪ ガイドブックも準備済み。近所の本屋にも色々売っていますがフランス語は無理なので、街のイギリスの本屋(ブリュッセル店)で買いました。前回(当時は英国在住)に買ったのがとても良かったので、同じものが欲しかったのですが、残念ながら売っていませんでした。たったの二種類だけ。やはり本国と同じ品揃えはできませんよね… ま、売り切れていなかっただけ良かったです。

このガイドブックに、第1回大会(1930年@ウルグアイ)のことが書かれてあって、「ヨーロッパから出場したのはフランス、ルーマニア、ユーゴスラビア、ベルギーの4国。同じ船で向かい、途中でブラジルチームをピックアップした」。船でって…疲れたやろな~

出場国全てが載っているのでグループEの日本ももちろん載ってます。
「巧みできちんとしたサッカー。遠藤の力強いミッドフィールド、中村俊輔の熟練されたセットプレーが期待できる」とのことです。勝ってほしいですね!

あ、ベルギーは出場しません…「赤い悪魔」の異名を取っていたかつての強さはどうしちゃったんでしょうね…。

| | 15:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

