| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

Oerbier

あまりにインパクトのありすぎるラベルに心を奪われ(?)買ったビール。
何でボトルにリボンが? 何、このキャラクター? デザインした奴ふざけすぎてるやろ。そしてこのデザインを採用した奴もっとふざけすぎてるやろ。

「これで味もふざけてたら笑うしかないな」と話していましたが、飲んでみると「メッチャおいしい!」
フワフワの泡。甘みと酸味。濃い味。

アルコール度 9%
デザイン・味だけじゃなく、アルコール度まで濃い

ラベルに印刷されたアドレスのサイトを見ると、クスっと笑えるユーモアがあちらこちらに☆
そしてビール屋さんで「このラベルもふざけてるな」と思っていたビールが全てここで製造されているものでした

書かれている内容によると、このキャラクターは「the Oerbier man」という名前が付いているらしい。右手にビール作りの鍬を持ち、左手に出来上がったビールを持っています。スペインのアルタミラで紀元前3万年に書かれた壁画をモチーフにしたらしい…。ほ~ぉ。。。
って、このふざけたキャラクターがぁ???

かなり色々な所でインパクトがあったので、また他のボトルも飲んでみたいと思います

| | 17:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「学校の校歌、覚えてますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「学校の校歌、覚えてますか?」

幼稚園…覚えていません。
小学校…覚えてません。
中学校…覚えてません。

高校時代は、吹奏楽部だったので行事ごとに演奏していました。だからメロディーは最初から最後までばっちり覚えています。

歌ったのは、卒業式の一回だけじゃないかな…。出だしの「浜木綿の花咲く所~」だけ覚えていますが、残りは全く歌えません
卒業式の時も「歌えん…」って思っていた記憶が微かにあるくらいだから…

あ、もちろん大学のなんて覚えてませんよ。吹奏楽部に入っていた(1年半だけ)けど演奏もしたことないし、聞いたことも(多分)ありません。見た記憶があるので、あったはずだけど…何の機会に歌うんだろう???

| 雑【U子】 | 14:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「好きな童話・絵本は?」

FC2 トラックバックテーマ:「好きな童話・絵本は?」

ちょうどこないだ、こんな会話、ウチでしてたわ。何でやったか忘れたけど

そん時も言ってたけど、私の好きやった絵本は「ねずみくんのチョッキ」やな。表紙の4枠が緑色で、白い背景の真ん中にねずみくんが立ってて、タイトルとねずみくんが着ていたチョッキが赤やったような記憶が…。あのデザインも好きやった覚えがあるわ~。

家にあったんかな、それとも図書館で見たんかな…それも覚えてないけど、「好きな絵本」といったらコレです♪

| 雑【U子】 | 14:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けるびん☆SPECIAL

5月22日午前0:00頃、けーさんが旅立ちました。

1週間前に復活し、いつも通りにご飯を食べ、遊んでいたのに、20日の夜、お散歩に出てきたけどすぐに戻ってきて「今日はもう帰るからご飯チョーダイ」。ホッペにいろいろ詰め込んで寝室に入っていったけど、すぐにポイポイと寝室の外に放り出していたので、嫌な予感はしていました。
最後(20日)の写真

翌朝、様子を見ると、ご飯はわずかしか減っておらず、トイレも数回しか使用していません。そして、1週間前と同じように、寝室から顔だけ出して寝ている【け】。

そのまま丸一日、1、2度トイレに行っただけで同じ状態で過ごしていましたが、夜11:30頃、ゴトゴトという音で【け】の所に行くと、トイレから出てきたけーさんがヨロヨロ歩いていました。寝室に戻らずあちこちヨロヨロ歩き回っていました。「しんどくなるから寝室に戻ったら?」と入口を近づけても、違う方向へと歩いていきます。段々様子が悪化していき、「けーさん、そろそろかも」と【A】を呼びました。

それから10分か15分後、呼吸を大きく何度もして、そのまま息を引き取りました。

心臓が原因だったようです。毛並みも、身体のどこもキレイなまま亡くなりました。何より最後の最後にトイレを済ましてから逝くあたり、さすが「キレイ好き」けーさんです。もちろんおウチも寝室もキレイ。時計を見て「あ、もう22日や。結婚記念日やん。これから結婚記念日の度に【け】のこと思い出すなぁ」「やるな~、けーさん

それから3日。リビングに入る度「けーさん、…あ、そうか…」、外出から帰ってくる度「けーさん、ただいま、…あ、そうか…」、食事の準備の度「【け】ご飯、…あ、そうか…」 じわじわと【け】のいない寂しさを感じています。すっかり生活の一部だったんですね。何度も何度も【け】家があった所へ無意識に目をやってしまっています。

でも、いつまでも寂しがってちゃいけないので、これを書いたらすっきりしなきゃ、ね♪
こんなに小さかった【け】も
こんなに大きくなりました♪

| | 17:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫めがね

郵便受けに箱が入っていました。
開けたらビニール袋に包まれた新品の虫眼鏡だけ。これが何なのか書かれたものは無し。

箱にはブリュッセルの地図を覗き込んでいるデザイン…ということは各家庭に配られたもの?
それならそういう説明が入っていてもいいよね。

何だか分からなくて気持ち悪いです

| 雑【U子】 | 16:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

