| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Fat Dog Mendoza

インパクト強すぎの子供向けアニメ、発見☆

≫ Read More


| 雑【U子】 | 14:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマータイム2010

今月に入ってから何度も「今月末の日曜日はサマータイムだよね」と話していたのに、直前になるとすっかり忘れてしまった。昨夜、02:00終了の録画設定が、何度やっても勝手に「03:00」になってしまい「何でぇ~???」。しばらくして「あっ…サマータイム!」 やっと気づきました

そんなわけで、今日一日は23時間しかありません(日本との時差が一時間減って、-7時間です)。少し寒いけどいい天気 昨日買ってきたスコップで【A】が花壇の土を掘り起こしてくれました。「根っこは出てきたけど、虫的なものは出てこなかった」とのこと。良かった良かった…のかなぁ? 虫がいないってことは養分が無い土ってことなのかなぁ…?

ま、小学校以来の「植物栽培」ですから、知らないことばかりで仕方ない。これから学んでいく、ということで☆

まずはミニミニ鉢にバジルの種を植えました。ちゃんと発芽して育ってくれたら花壇に移します。
毎朝の楽しみができました

| 雑【U子】 | 17:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさび&ごまMIX

調味料コーナーでミックススパイスを見ていたら、こんなの発見☆「wasabi & sesame」。
どう見ても「ふりかけ」にしか見えないんだけど…。「使ってみて実際に"ふりかけ"やったら笑かすな~」と思って買ってみました。3.49ユーロ(約430円)。

その日の夕ご飯で、「ふりかけ」としてご飯にパラパラ…。
ん~、「ふりかけ」ではナイ★ ちょっと残念!

やっぱり「ミックススパイス」。ピリリとスパイシーで、塩の味が濃い。ちょびっと酸っぱい。そして美味しい♪ ぜひ「白だし焼きうどん」に使いたい…かなりイケそう。他にもいろいろ使えそうです。

もちろん「ふりかけ」としても

ちなみに、このシリーズは、他にも「マンゴー&カレー」など面白そうなものがあって、中には「teriyaki」も! 前記事のポテトチップスもそうだけど、西洋人は「teriyaki」味が好きなんですね、甘辛いの。でもこの「teriyaki」スパイスは買う気になれないなぁ…。
「照り」、出ないでしょ?

| | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lay'sポテトチップス「テリヤキ味」

いつも参考にさせてもらっているベルギー在住ブロガーさんが紹介されていたポテトチップスの新商品。メッチャ興味があったので、さっそく買ってきました!

 Lay's 「Japanese Teriyaki」

「Lay'sのポテチ、2つ買ったら3つ目はタダ」という宣伝を知っていたので、「なぁんてタイムリー♪」と喜んでいたけど、キャンペーン対象はLay'sの普通(?)商品(塩味、パプリカ味等、6種類)だけで、Lays's SENSATIONシリーズは対象外。残念!

でももちろん買いました

週末に家で贔屓のサッカーチームを応援しながら食べる予定。楽しみ~♪

| | 15:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

PETRUS dubbel bruin

幸せそうなおじさんのラベルがいい感じ♪
6種類ありましたが、他にピルスナーを買っていたので、ブラウンを選びました。

口に入れたときは一瞬苦いけど、後は甘~。
よく冷やすのが良さそう。ゴクゴク飲めます。

アルコール度 6.5%

| | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

