| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さようなら2009年

3112_2009.jpg 大晦日です。
今日の天気は曇り。現在(昼2時前)の気温は0℃。夜はかなり冷え込むらしいです。
ウチは、例年の年越し花火は見に行かずに、暖かい家で年越し蕎麦&アイスクリームを食べながらTV花火&『Jools's Annual Hootenanny』を見て年を越す予定です

こんなだらけた大晦日、ネタが無いので毎月の手書きイラストを見返して、2009年に「さよなら」で~す

このブログを見に来ていただいてるみなさま、今年一年、お世話になり、ありがとうございました。(【A】&【U子】)
来年もよろしくおねがいします♪

≫ Read More


| 雑【U子】 | 13:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ベスト・ミュージック・オブ・2009?」

久々の【A】です。

音楽ネタなので「書けばいかが」という【U子】の勧めにより、今年1年で最も気に入った曲を…

と、言っても、日頃から世間の動きにはあまり関係のない、でも音楽がないと生きられない生活をしているので、2009年の曲ってのがないんです。

今年の曲で1番耳にした2009年の曲がKISSの『All For The Glory』(iTUNESの聞いた回数でトップ)

エリック・シンガーがボーカルってのもいいですが、曲のフォーマットが完全に70年代KISSなのが素晴らしい。

かと言って、今年最高の曲がこれかって感じなのも事実。

とはいえ、「よく聴いた曲」だからってFleetwood Macってのもなぁ…。



というわけで、

現在絶賛聞きまくり中のDrowning Poolの『Bodies』に決定。

Sinner

これって、2001年の曲らしいですが、まぁいいです。

なにせ、2004年のダウンロード・フェイスティバルで耳にして以来、恋こがれていた曲を、やっとつい前日ダウンロードできたのです。5年越しの実現って、CD買えばよかったのにね。

いやぁ、いい曲だ。勢いだけだけど(笑)バンドでやりたい曲。暴れられるし、大声出せる。ストレス解消にぴったり。久々にメタルを聞きまくっています。その寸前まで、「ブルーズ最高」なんて言うてたのですが…。

やはり私は「ビバ・ヘビ・メタ」ってところで。

| | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

coldplayの『VIVA LA VIDA』。絶対にコレ

「ここしばらく"この曲良い!"ってのが無いなぁ」と思っていた頃に登場した曲でした。聴いた瞬間に「うわぁ、何、この曲、めっちゃ好き!」
ティンパニがたまらん  ボーカリストの衣装と動きはともかく…

coldplayは2003年の『Clocks』も好きでした。毎晩、京都駅まで【A】を迎えに車を運転していたときに聴いていたVirgin Radioでヘビーローテーションでかかっていたものでしたが、、、
この曲もあれくらい日本で流行ったのかな?

とにかく気に入ったので【A】に「iTunesダウンロードする?」と尋ねたら「するよ~」という返事。そしてとっくに彼のライブラリに入っているのに、まだインポートしていないどころか、全く聴かない私…手元にあるとそれで満足しちゃうのよね

でも、この曲は私にとって「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。
ボーっと立っている【け】

| | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【け】とチェリーオレンジ


ミニみかんが売っていたので買いました。

値段は2.49ユーロ。普通のオレンジとほぼ同じ値段
でも迷うこと無く購入。
目的はもちろん【けるびん】@ゴールデンハムスター(♀)のこんな姿が見たいから


こうやって両手で持ったら絶対かわいいって! →
(写真は合成です)



やってくれるかな?

≫ Read More

| | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再配達

ダンス公演をインターネットで申し込みました。
まずこのチケット会社のオンライン申し込みの段階で「どうなっとんねん」があったのですが、それは会社にメールをして一件落着。

「チケット送って来ぉへんなぁ、やっぱりうまくいってないんとちゃう?」と心配していましたが、2週間後にやっと届きました。…「不在届」が

記入された時間を見ると「17:10」。…間違いなく家に居ましたけど!?

指定された番号に電話すると、「あなたの郵便受けに名前が無かったので投函できなかったのです」と相手。「いや、郵便受けにはきちんと部屋番号と名前があります」と何度言っても「郵便受けに名前が無かったので、それでは投函できないんです」の一点張り。埒が明かないので「変ですね。とにかく再配達してください」と頼み、電話を切りました。

切ってからフと気づく。あれ?「名前が無くて投函できなかった」と言うけれど「不在届」は郵便受けに入っていたんだけど!? わ、わかんねぇー!

もしかして「名前が無い」=「フルネームが無い」ということか? 郵便受けにフルネームを書いて貼って待つことに。

・・・来ぉへんし

また電話。こちらの名前を伝えただけで、相手「あぁ!」と私のことがわかった様子。「あなたの郵便受けに問題があるから投函できないんです」とまた言う。「問題」と聞いてやっとピーンときました。私「あぁ、ウチの郵便受け、戸が壊れているんです。それが問題なんですか?」 相手「そう、セキュリティに問題があるから投函できないんですよ」 私「でも今すぐ直すとかできないんですけど」 相手「家に居るのはいつですか?」 私「一日中いますが」 相手「職場の住所を教えてください」 私「△△町◇◇通××番地です」 相手「午前か午後、どちらが良いですか」 私「午後でお願いします…これで、もう問題ありませんか?」 相手「もう大丈夫です」 これを聞いて安心して電話を切りました。

その日、帰宅した【A】「チケット来んかった」 翌日も「来んかった」 その翌日も…(略)…

どないなっとんねん

うんざりしたのでチケット会社にメール送信「配達会社が配達してくれません。もしそちらに返送されたら教えてください」。

そして「不在届」を受け取ってから11日。帰宅した【A】が「チケット届いたー!☆」
職場に配達員さんが来て「サインください」だったそうです。

…え???

2回目の電話から再配達まで1週間もかかったことは、この際、どうでもいい。
でも、「郵便受け」は? 「セキュリティ」は?? 「投函」は???

それやったらウチに来てインタフォン鳴らしてくれたらサインして受け取れたんとちゃう? なぜ最初の日にそうせずに郵便受けに「不在届」を投函していったの? なぜ電話で「郵便受けがきちんとしていないから投函できない」と言ったの?

わ、わ、わかんねぇー!

| | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

