| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【け】一周年記念日

【けるびん@ゴールデンハムスター(♀)】が我が家にやって来たのは去年の6月28日(土)。一年が経ちました。

鼻にアレルギーを持ってはいるけれど、元気で、というか、元気すぎて最初の頃はハラハラさせられましたが、その後は怪我することも無く元気です。

ただ、最近、お散歩にあまり関心がなくなってしまいました。これまでは60分走り回っていたのに、30分で「もぉ帰る」、その内、20分で「もぉ帰る」…ここ数日は起きても来ません。やっと起きたので「散歩行く?」とたずねても「行かない。ご飯ちょうだい」との返事。それでもケースの掃除をするために散歩場に放すのですが、ケースが戻ってくる位置にジッと立って待っています。

あの散歩命の【け】が散歩しないなんて 病気か? でも、私たちの就寝を待ち構えていたかのように、居間の電気が消えた途端に回し車キーコキコやっているので、そうではなさそうです。

夏バテか? その割にはお布団頭からかぶって寝ているけど…

そんな【け】に、今年は去年の倍量買ってきた「赤カシス」、進呈~♪
「まあまあやね」

これからも元気でね、けーさん


追記:7/1(水)今日は久しぶりに自分からお散歩に起きてきました♪

| | 13:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【け】紐と絡む

散歩中、【けるびん@ゴルハム(♀)】が紐をハミハミしていました。
ほぐしてフカフカになった紐をちぎって持って帰るつもりのようです。
途中、座っているように見えるのが笑えます 真面目にやれ!



頑張った甲斐あって、1.5cm長さほどのほぐしてフワフワになった紐をお持ち帰りされました

| | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカ人形

人に会えば必ず「バカンス、どこ行くの?」とたずねられるこのシーズン、天気が良い日は「出かけなければもったいない!」という気にさせられてしまいます。

特に予定の無かった先週末、「とりあえず街まで行こか」。
メトロで街中まで行き、通りを歩いていると、前方の交差点に人だかり。近づくと、大きな人形が列になって並んでいました。

どうやら、ブリュッセル市の"ブリュッセル"地域のお祭りらしく、「ブリュッセル1」という看板を揚げた人に続き、小規模のブラスバンド、人形数体、そして「ブリュッセル2」という看板に続き、同様の集団、「ブリュッセル3」…と続々と続いていました。

このような大きな人形は、ベルギーのお祭りでは典型的なものらしく、TVでもよく見るし、私たちの住む地域の区役所にも入り口にドーンと置かれています。中に人が入っていて、グルグル回ります。(私には、正直、不気味ですが…) 行列の人形の中には、やたらグルグルグルグル回っているものがありましたが、中の人のやる気次第、なのでしょうか

いくつかショッピングをして帰宅。私は日焼け止めを買いましたが、まだ涼しいベルギー、これが役立つ日は来るのでしょうか

| | 18:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【け】棒と絡む

あの「ただの棒@元"蜂蜜バー"」、その後もなぜか絡み続けていました。

「齧るといいよ」と、ケースの蓋からぶら下げておいたら。。。

散歩時間中に、
 立て掛けた蓋にぶら下がっているバーに猛烈に絡む。
オマエまでぶらさがっとるがな^^;

散歩後、ケースに戻っても、
 猛烈に絡む。

 猛烈に絡む。
 猛烈に絡む。

バーの上の方に残っているポップコーンを齧ろうとしていることはわかりますが、そんなに必死にしがみつかなくても…。だいたい、そんなに大好物ってほどでもなかったよね、ソレ…

| | 14:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛いシーフード

食事を作る時間や気力が無い時のために、我が家には、カップラーメンのストックがあります。

購入は、いつも行く中華食材屋さん。これまで2種類だけ、中国のカップラーメンを食べてみたけど、どちらも激マズでした。やっぱりカップラーメンは日本のものに限ります。海外には、日本のメーカーなのに日本には売っていない種類もあって楽しい♪

そして今回買ったのはこの「出前一丁」。日本にも売っているのかしら?

「手書きか?」と思わせるフォントで「辛いシーフード」て! 何でだろ、日本語なのになんかビミョー? う~ん、日本なら「激辛シーフード」って書くかなぁ…??

地獄辣海鮮味」というのもスゴイ

そして味は確かに「辛いシーフード」でした

| | 14:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

