| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「Lost and Found」

イギリスに住んでいたときに、本屋の絵本コーナーで偶然見つけたこの本。ペンギン好きなので、絵に惹かれて手にしたのですが、読んでますます気に入りました。でもこのときは、「絵本を買ってもねぇ…」と買わず。

そして数年後、「あの絵本!タイトル何だったっけ?」 突然、思い出し、ブリュッセルにあるイギリスの本屋Waterstone'sで探すと、「コレ、あの作家さんの絵だ!」という絵本を発見。残念ながらあのペンギンの絵本はありませんでしたが、Oliver Jeffersという名前を覚えて帰り、ネットで検索。「この絵本やー!」 そしてオンライン注文。返答は「在庫に無いので、探します」。以前、【A】が"United We Fall"を注文した時もこのような返事が来て、しばらくして手元に届いたので、「ま、そのうち届くね」と思って待つことに…

…したのはいつだったか…いつまで経ってもその後の反応無し。あまりに時間が経ちすぎてこちらもすっかり忘れてしまい、「そういえば、アレどうなったんやろ」とふと思い出した頃、メール来たーーー♪

「見つかりました。送ります。」
その3日後には手元に イギリスからベルギーって郵便早っ

やー、やっぱり可愛いわぁー、ジ~ンとするし… 買って良かったなぁ
現在、棚に飾っています。

【A】「他のも買う?」 …ん~、やめとくわ、他のも可愛いけど、このペンギンのが一番可愛いし。

| 雑【U子】 | 16:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストライキ?【け】

毎週(土)は散歩後にベッドメーキングの仕事が待っている【けるびん@ハムスター(♀)】。

 ケースに戻ってき、仕事開始。
 (そわそわ)
 どこ行くの?
 おーい、どこ行くのぉ?
 放置すなー


…ストライキ?



その後 ↓

≫ Read More

| | 21:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ好き&几帳面【け】①

【けるびん@ハムスター(♀)】はとてもキレイ好き&几帳面。

大きなビスケットを差し入れた時に、大きすぎるので「ご飯皿に入れては他の物が食べにくいだろう」と皿のすぐ横に置きました(配慮)。

重い… 【け】 ご飯はココでしょ

入れられた… 重いだろうに…。

寝室でぬくぬくと食べたいときもあるようで…
デカ過ぎて入らない カリカリカリ…

でも気付くと
重くね? 【け】 ご飯はココ!

寝室で食べた残りは必ずご飯皿に戻す、ウンチも必ず寝室の外に…。キレイ好き&几帳面な【け】の寝室は毎日ほとんど汚れません せいぜい種の殻があるくらい。先住ハムの【ちゃらん(♀)】はウンチ数個、食べ物の残り数個、【ぽらん(♀)】ウンチ山ほど(内数個は壁にベッタリ)、食べ物残り山ほどを毎日の寝室掃除で見ていたので、【け】のキレイ好きにはビックリです。

毎日の行動がいつも同じで
8:30起床(朝バナナ要求)→睡眠→20:00起床(散歩)→睡眠→23:30起床(ケース内運動)
なのも彼女の几帳面さからでしょうか。。。

毎日の用を足す場所がいつも同じで
▽型砂場トイレの右側だけ…夜には砂で作ったケーキ台のようなものが出来上がっている。
なのも彼女の几帳面さからでしょうか。。。

毎日の睡眠がいつも
寝室内。入り口を塞いで寝姿を見せない。野良寝無し。うたた寝無し。
なのも彼女の几帳面さからでしょうか。。。

掃除はラクなんだけど、もうチョットゆる~くても良いんじゃないかい、【けーさん】? 

| | 13:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

liberty TV

「liberty TV」というチャンネルがあります。

フランス語放送、夜8時くらいまではTVショッピングばかり(主にツアー旅行)…というチャンネルなので、まず見ません。
が! TVガイドを買ってきたら必ずこのチャンネルをチェック!!

というのは、このチャンネル、「世界の映画」という番組で日本映画をよく流すのです。
古い映画から最近の映画までいろいろ。

昨夜、放送していたのは『水の女』(2002年)。
TVガイドに、フランス語タイトル『La Femme d'eau』と印刷されていたので、見過ごすところでした 「Tadanobu Asano」に気付いてよかった…。

久しぶりの日本映画、楽しみました♪

ただ、音量が小さすぎる 音レベル、45まで上げないと聞こえないから (CMになったら即「消音ボタン」)



コレを書くために「liberty TV」のサイトを見て「いつもツアー旅行の宣伝してるなぁ?」に納得。
このチャンネルって、旅行会社の放送でした

| | 10:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Priest Fiest

前回の続き。今度はライブを。

ベルギーの会場もどうやらUKと同じ。そこそこの人気のバンドの場合、会場内はフリーで、ホールで見たければホールで、座席で見たければ会場後方の座席で見られるという具合。

で、別に暴れたいわけではない僕はここでもPA席の真後ろへ。当然ここが一番すばらしい音のはずです。

が、

最初のテスタメントはドラムはうるさいし、ギターがミーミーいうていて何演奏しているか全く分からない状態。ドラムの上に高い音の雑音がなり、ベースがなく、ボーカルが唸る。これではどんな曲かさえ全く分かりませんでした。もし気に入ったら購入しようと期待していたのに・・・。

で、続いてメガデス。今回のお目当て。
メガデスは見たくて見れなかったバンドの一つ。

そもそも1993年の来日公演のチケットは取っていたのです。

ですが、麻薬問題でツアーがキャンセル。メンバーもバンドの状態もこのときが最高だったので非常に残念でした。その後は忙しくて見に行くことができず・・・。

つまり15年ぶりに鑑賞できたのです(感激)

とまぁ、ここまではよいとして。

演奏は少々バラバラになるし、Voが時折消えるとあまり「スゲー」という内容ではありませんでした。やはりギター&ボーカル兼任であの楽曲は厳しいのねというのを目の当たりにしました。

しかし楽曲には感動。特に、「前座」であるため1時間のステージは全く無駄がない。わずか12曲のセットリストですが、好きな曲はすべて演奏してくれたので大満足でした。

とりわけ「In My Darkest Hour」は最高。

あと「Tout le monde」でサビを客に歌わせていたのが良かったです。やっぱりフランス語圏だからかな?

てなことで、もうこれで今回のライブは満喫したのでした。

でもトリはJudas Priest。一応見るべきなので、見てみました。

正直ノストラダムスの楽曲はパッとしないし、他の曲もマニアックすぎて、あまり感動しませんでした。やはりPainkillerのツアーには勝てないなぁという気持ちで見続けてしまいました。もっとも最近はプリースト自体興味を失ったいたので、これは当然の結果かもしれません。

翌日の仕事もあるので、終電の1本前に「Electric Eye」を聞いてから帰途に着いたのでした。

帰りの駅。

誰もいない駅に電灯がポツポツ。

電車が停まるとは到底思えない雰囲気でした。

静かな音で、スーッとホームに電車が入ってきたときは、このままどこか知らない世界につれていかれそうでしたよ(苦笑)

| | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

