| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫人参

普通の人参と一緒に写真撮影 「紫人参」が売っていました。どれもヒョロヒョロしていましたが、畑に生えている写真を見るとこういう物のようです。なので購入。

日本で数年前に「紫色の食べ物」ブームがあったので「紫人参」があるのは知っていましたが、見るのは初めて。いつものようにネットで調べてみると「生食に向いている」「ポリフェノールたっぷり」など身体に良さそう。

せっかの紫色なのでこの色を生かしたいなぁ。 そういえば日本で「紫野菜のジュース」ってあったよなぁ。 でもあれを作るには紫キャベツ、紫玉葱、etc、紫野菜を買い揃えないと意味が無いし。

断面はこんなの結局、ありきたりに「人参サラダ」に。
濡れた手で触ると指に色が移るほどのすごい紫色ぶり(?)。ビーツのような紫一色の断面を期待していたのに、切ってみると真ん中は人参色。ん~残念。

でもドレッシングに使った"白ワインビネガー"が"赤ワインビネガー"に変身しました。お見事!

| | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

TOURTEL

「緑色ラベルには気をつけろ!」
分かってたんですよ。前に緑色のラベルのビールを買ったら「ノンアルコールビール」だったから。

でもなぜか買ってしまった緑色ラベルのビール。買い置きのビール「Stella」がなくなったので「いつも同じものを買っても面白くないよね」とまだ飲んだことの無いビールを買ったら・・・

「・・・味が無い」「もしかして!?

ビンゴ! ノンアルコールビールでした。箱買いしたのでまだ残っている~・・・昼食用に決定(^^;

| | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かが見える

ピタッ 私は「霊感」なんていうものは全く持っていないのだけど、数ヶ月前から右目の端に何かが一瞬見えるようになりました。しばらくすると左目の端のほうにも時々現れる。その内、右目or左目関係無く「何か黒っぽいもの」があちこちに見えるようになりました。

しかもソレ動くのです。サササーッて。私は「虫嫌いコンテスト」があれば出場ノミネートされそうなほどの虫嫌い。ソレが現れると「虫!?」 でも一瞬のことなので、見ても何もいない。

ピタッ「霊感」なんていうものではないのでただの「錯覚」だけど、周期があって全く見えないときと頻繁に現れる時期があって不思議。

ちなみに今は実家にいる「テリーさん@オカメインコ」もしきりに上を見上げてキョロキョロしてたなぁ。そして我が家の「ちゃらんぽらん@ハムスター」にも何かが見えているらしい。2人同時にピタッと止まって同方向を凝視するので「何、何がいるの!?」とビビる飼い主(^_^;)

| 雑【U子】 | 17:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合計ピッタリ

スーパーのレジでのこと。

自分の番になっていつものようにとレジのおねぇさんと挨拶。「Bonjour」「(この店の)カードは持っていますか?」「いいえ、持っていません」

おねぇさん、まずTVガイドを手に取り、表紙を見つめる。「バーコードがどこか分からないのかな?」と思いましたが、あちこち見ているわけではなく一箇所を見続けていたので、きっと何か興味のあることでも書いていたのでしょう(^_^;) その後、何事もなかったようにバーコードをピッ。

おねぇさんが次々とレジ打ちした商品を私はせっせとエコバッグ詰め。おねぇさん、全ての商品をレジ打ちし「~ユーロです」と言い、なぜかデジタルで表示された値段を指さしてニッコリ。 「私がフランス語が分からないから示してくれたのかな?」と思い「OK」と言った次の瞬間、なぜおねぇさんがそんなことをしたのか分かりました。
ロッククライマー・ちゃーさん
24商品を買って24ユーロちょうどだったのです。(レジには24,00と表示)

おねぇさん、ずっとレジを打ってて最後がピッタリになって嬉しかったのね・・・。でもこのスーパーってこのおねぇさんだけでなくどのレジの人も笑顔が良い爽やかな人ばかり。良い気分にさせてもらっています(^^)

| 雑【U子】 | 15:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

STELLA ARTOIS

定番中の定番。
イギリスにいた頃から「これは美味しい!」とよく飲んでいました。だからベルギーに来てからは買わなかったんだけど・・・やっぱりこういう「定番」が日頃飲みたい物なんだよね~(^▽^)  で、箱買い(^_^;)

アルコール度5.2%

| | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

