| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オレンジチョコ

おいしかったぁ♪ 先日、Cornéのオレンジチョコレートを頂いた(ブランド物のチョコレートは頂き物ばかり・・・)。これがメッチャ美味しい!

でも6つほどしかないのよね、もっと食べたいのに!

「これなら自分で作れるかも・・・」とやってみることにした。

準備物・・・板チョコ(ブラック)・オレンジ だけ。

大量 1日目・・・オレンジ2個を薄切り。砂糖を溶かしたシロップに漬け込む
2日目・・・オレンジの水気を切ってオーブンで乾かす。溶かしたチョコレートをコーティング

とても簡単な行程。4倍ほどの量を作ったのに、かかったお値段100円足らず・・・安っ。バクバク食べてもこれならヘーキ♪

でもやはり売っているものは作りが立派なんだよね、見た目も食感も味も。同じものを作るのは無理でした。

| | 21:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

おいしい Piedboeuf

「なんかメジャーリーグみたい」
「・・・どこが?」
「何かそんなイメージやん」
という会話と共にセレクトしたこのビール。

こ・・・これは・・・おいしい♪
というか、すごく飲みやすかった。あっさり後を引かないので食事と同時ににどうぞ。

アルコール度3.8%

| | 22:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギーで外を歩くときには・・・

ブリュッセルで外を歩くとき、私も【A】もとにかく足元を見て歩きます。そうしないと悲劇が起こるから。
・・・と言うのも、

道に落ちている糞が多すぎる!ヾ(*`Д´*)ノ"

カーディフに住んでいた頃も「犬の糞多すぎ!」と怒っていましたが、そんな比じゃありません。シャレにならないくらい落ちているのですから。

「ベルギーでは飼い犬がものすごく多い」と聞いたことがあります。実際に窓の外を見るとたいてい犬の散歩をしている人がいます。それじゃ「犬が多い=糞が多い」のも分かります。

犬を買うのは良い・・・でも落し物を拾わんかい!ヾ(*`Д´*)ノ"

ベルギーでは(イギリスもそうだったけど)犬の糞を片付けるのは「飼い主の義務」と決まっているらしい。でも実際に片付けている人を見たのはベルギーに住んでまだ一人だけ・・・(メッチャ感動したよ!)。

ぱっかぱっか 「も~ちゃんと取り締まれよな、警察ぅ~」と嘆いていると、窓の外でパカラパカラと警察がパトロールしていました。馬の落し物を片付けることも無く優雅にパカラパカラ・・・。

取り締まるも何も、警察自体がコレですからダメですわ・・・。

| | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

たくさん♪ エクレア。
「1個増量」のお買い得品。全部で6個入り。€4.59(約730円)

前に食べた「コーヒーアイシングがけ」があまりにも甘すぎたので「どうかなぁ」と心配でしたが、コレは美味しかったです。

| | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

おいしくない Trappistes Rochefort

トラピスト・ビール

こ・・・これは・・・おいしくない(ToT) 香りがとても良かったので期待した分ガッカリ。これで「美味しくないビール」2種類目。1つ目がどれだったか覚えてないけどね~。アルコール度11.3%。

昨日から夏時間になりましたが、時計を見て生活する人間と違い、ハムスターには何の変化もありません。

チーズを喰らうぽーさん 毎日夜7:30にやっと起きてくるハムたち。まず最初に起きる「ぽーさん」を籠の外に出して散歩させ、その間に籠の掃除。 1時間後くらいにやっと起きてくる「ちゃーさん」と交代。散歩&掃除。2匹共が籠に戻るのは9時半頃になっていました。

それが夏時間のため1時間後倒し。「ぽーさん」が起きてきたのは先ほど、夜8:30でした~ヤッパリネ…。そしてまだぐーすか寝ている「ちゃーさん」・・・。奴の散歩が終わるのは10時半か~、遅~!!

| | 03:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

