| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

Bush Peche Mel

夏になると飲みたくなるフルーツビール。ラズベリーにしようか桃にしようか迷って、桃を選びました。

グラスに注ぐと桃の甘い香り♪
注ぐと予想していたよりダークな液体。
飲むと…なんやろ、ブラウンビールに桃を絞ってそのまま入れましたって感じ。ビールと桃の味がバラバラ。
美味しくなかったです。

アルコール度 8.5%

| | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

Hoegaarden Citron

暑くなるとサッパリしたものが飲みたくなります。たぶん前に飲んでいるはずだけど、ブログに乗せていないので選んだビール。

しつこいようだけど、私はHoegaardenの白ビールはレモンを入れないとちょっと苦手。だから最初からレモンが入っているこの白ビールは間違いなく美味しい♪ あ、でも「ビールが飲みたい!」って時には不満が残るかも…。 (ビールっていうより「レモンジュース」にしか思えない…。)

アルコール度 3% …やっぱり「レモンジュース」か?

| | 13:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

Caulier BLOND

近所のスーパーで買ったビール。もう殆ど飲んで、あと2~3種類ほどしか残ってない。しかもどれも惹かれないその中から「この中からやったら…これかなぁ~」と選んだビール。

ラベルのデザインも何か今ひとつ。ま、マークのライオン君がちょっと可愛いけど。笑ってるようにも見えるし。

シュガーフリーらしいです。
でも原料のフルーツからか普通に甘みがあって、全く違いが分かりませんでした…(爆←味音痴ですから)。

アルコール度 6.8%

| | 17:55 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

Bon Secours Biere Vivante!!

近所のスーパーで買ったビール。ずらりと並ぶ瓶ビールの中から「まだ飲んでないの、どれやっけ?」と選んだもの。

ビールの名前が「良い救助 生き生きとしたビール!!」(絶対もっと良い表現があると思うけど私の言語力ではこんな野暮ったい表現にしか出来ない)って何やねん。 ラベルのセントバーナード、首に小さい樽ぶら下げてるやん。これって確か「ラム酒」が入ってるんとちゃうかったっけ!?  雪山で遭難している人の所まで行ってこの樽渡すねんやんな(渡すのは無理か…)。 どんなに「生き生き」してたとしても「ビール」では「良い救助」は出来へんと思うわ。あんな小さい樽の量ではなー(喉の渇きが癒されるくらいかなぁ。むしろ更に「寒っ」てなるかもしれんなぁ)。遭難者の所に到着した頃にはきっと炭酸も抜けてるしな。ビールはキンキンに冷えてこそやのに、ぬる~なってるしな。

と、ラベルについては色々書いたけど(完全にイチャモン付けただけ)、肝心のビールの味は…全く覚えてません。フツーにゴールデンカラーで、フツーに泡アワでした。ややスパイシーだったように思います。以上!

アルコール度 8%

| | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルギービール

SAXO

また「このラベルおもろい」で選んだビール。かたつむりマン(?)が立ってサクソフォーンを掲げております。

醸造会社Caracole…サイトを見て「なるほど」。「caracole」はこのナミュール地方の方言で「かたつむり」。ナミュール地方といえば行きましたやん、ディナン、サックスの生まれた町! ラベルの意味が分かりました。

注ぐとぶわ~っと泡あわ泡アワ。グラスの半分以上が泡になってしまった
で、飲んでみて「わぁ! これメッチャ美味しい!」 しっかりした味なので人によって好みは分かれるかも知れませんが、私はすごく気に入りました。日本にも輸出しているらしいですよ。良かったらお試しを♪

アルコール度 8.0%

| | 15:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

