| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lay'sポテトチップス「Moments」

久しぶりのポテトチップス新作♪

普通のLay'sチップスよりちょっとお高め「SENSATION」シリーズなんだけど、更に「Moments」というカテゴリーに入っている2作。

 ”ハム、クリームチーズ&ハーブ”風味
 ”ロースト唐辛子のマリネ漬”風味

何で「Moments」なんてカテゴリーに入れているのかHPを見てみたら
「お客様を迎えたときにアペリティフやドリンクと一緒に出すと最高よ♪」(テキト~な訳
とのこと。

我が家ではいつも通り「Noお客様」で「コーラ」と頂きましたが…うん、コレは美味しい!! 特に「Ham, Cream Cheese & Herbs」が気に入りました。確かにビールやワインとよく合いそうです。おススメ

| | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイド・イン・ ベルギー・チップス

    「MADE IN BELGIUM」

「芋がベルギー産ってだけでしょ?」と興味なかった「ベルギー産プリングルス」。他に買いたいポテチが無かったので遂に買ってみました。

予想通り「芋がベルギー産」ってだけ。特に味に「おぉ、さすがフリッツの国ベルギー!」ということも無くフツーに「プリングルス」でした。

「HOT & SPICY」フレーバーも「チリ入れ忘れたんちゃうか」と思うほど全く「辛く」なく、「ベルギー産はダメだなぁ」という結果に…

他の国でも売ってんのかな、コレ。
だとしたら他国ではすぐに消えると思うなぁ…(何のウリも無いもの)。

| | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lay'sポテトチップス「バジル&モッツァレラ味」

週末を家で過ごすときは、DVDやTVを見ながら「ポテトチップス」をつまんでいる我が家。

ところが、数ヶ月前くらいからポテチを食べると胃痛が起こるようになってしまいました。ポテチ大好きなのに!
そう言えば、「バナナが大好きでこれでもかっていうくらい食べていたら、ある日から食べるとアレルギーが出るようになっちゃったんだよ」という人がいました。もしかして私にとってのポテチもこれに当たるのか? さすがにアレルギーは出ませんが…。
そんなわけで、ポテチはもう食べないことに。大好きだったけど、胃が痛くなるのが分かっているから手を出す気にもならない…そのうちに食べようという気もなくなっていました。

が! スーパーで見つけてしまったのですよ~!

Lay's 限定バージョン「Pesto Mozzarella」

バジルとモッツァレラて! 美味しいに決まってるやん!!
即買い 家に帰って「胃が痛くなろうが、これは絶対に食べます」宣言
って張り切りすぎやろ…

で、もちろん迷うことなく食べた! 塩味が押さえられていて、しっかりバジルとモッツァレラの味が出てる。ん~、うまぁ~ これはお薦めです。

そして、胃痛は…起きなかった 残した半分も今日ガッツリ頂いちゃいま~す♪
あれほど毎回起こってた胃痛、何やったんやろなぁ…

| | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TRUFFEチップス

昨日に続き「銀色ピカピカ・ゴージャスそうなパッケージ。(やや小さめだけど)99セントで見た目にしては値段はフツー」のポテチの紹介。

二種類あったもう一つの方。ビックリな「TRUFFE」味です。

トリュフ…食べたことあったっけ!? 多分あるけど味の記憶が無い。きっと「欠片」みたいなトリュフしか食べてないからだと思うけど、味に対する感想が思い出せない。記憶に残らない味だったのか、たいして美味しいと思わなかったのか…。
これを食べたら思い出せるかな?

バリバリと袋を開けてホッと一安心
真っ黒じゃなかった~(WASABIはすごいことになってたからね

この黒い点々がトリュフ「黒いダイヤモンド」ね。味はどうでしょうか…。

「う~わ、これはアカン
なんでしょう、この苦味。苦いのか塩辛すぎるのか舌が痺れてきた…。
残念ながらとても食べきることができなかったこの「TRUFFEチップス」は「不味すぎる」ということに。
もちろんコーラにまったく合いませんでした(←始めから準備するなよ…



パッケージを見るともう一つ「紫色」のチップスもあるようです。「紫芋」味かな!?
でも「WASABI」「TRUFFE」共にハズレだったので、この紫色も期待できそうにないな…。

| | 15:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WASABIチップス

スナックコーナーの脇の「スペシャルコーナー(?)」にこれまで見たことが無いポテチが売っていました。

銀色のピカピカの袋でゴージャスそう。やや小さめの袋だけど99セント。値段は普通です。

二種類ありました。今回はまず一つ目。「WASABI」味です。
これまで「わさび味」はナッツポテチスパイスで3回経験有り。どれもそれなりにイケたので、これも期待できます。

バリバリと袋を開けてビックリ
!!!!!!

あまりにもビビッド過ぎる緑ぶりにちょっと引きましたが、、、味はどうでしょうか…。

「う~ん、ビミョ~…
なんでしょう、変な酸味があってわさびの味をダメにしちゃってる感じ。
残念ながらこの「WASABI」チップスは「あまり美味しくない」ということに。
しかもコーラにまったく合いませんでした(←これは食べる側のセンスの問題?)

| | 13:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

